PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

なんでも感じたもん日記

日頃感じたことを書いていきたいと思います。
たいていは漫画・テレビ・映画になると思いますが、その他音楽・自分が行った場所なんかについても書く予定。
トラックバック・コメント大歓迎♪
<< 「天才ファミリーカンパニー」について | main | 漫画「20世紀少年」21巻について >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
映画「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」について
映画版 ナルニア国物語 ライオンと魔女
映画版 ナルニア国物語 ライオンと魔女
ルイス.S.C, 森 はるな

やぁ、見てきました、ナルニア国物語!
前に映画見に行った時にやってた予告からすごい気になってたんですよねぇ(* ^ー゚)
しかもハリーポッター見てなかったし、今さらハリーポッター見出すのもあれやしー…それやったら、今から始まるナルニア国ってね。
かねてから言うてるように、私あんまり映画が好きじゃないんですが、その理由として頭が悪いので2時間強につめこまれた内容を把握できない…。
だからうまく飲み込めなくて、つまんな〜いって思っちゃうわけのわけなのです。
で・も・ね。
ナルニアはそんなこと一切なかった!
夢中で見たもの。
あっという間でしたね。

<ネタばれあるかも注意>

とりあえず見終わった感想、簡単に言うと…

おもしろい!壮大!感動!スペクタホー!

すんなり物語に入っていける感じです。
そして!末っ子のルーシーがめちゃカワイイ Σ(゚ロ゚屮)屮
あのかわいさずりぃなぁ。
でも!私長男のピーターに心奪われましたよ。
なんだこれ、まじやばくね?(チョーゼンリー)ってくらい、キレイなお顔立ち!
ウィリアム・モーズリーくんっていうのですね。
うはぁ〜目の保養になりました。
あとね、王アスラン。
ライオンだけど、めちゃかっこいい!
威厳・勇気・知性・強さ…そして優しさ…。
かっこよすぎる!!!!
とまぁ、登場人物の話はこんくらいにして(他にも色々言いたいけど…氷の女王の家来たちのこととか)、話なんですけどね。
感動しました・゚・(ノД`;)・゚・
号泣まではいかないんだけど、部分部分“クル”ところがある。
結構いろんなところで涙すすりました。
涙ちょちょぎれました。
アスランが氷の女王に殺されるシーンとか…。
殺されたことより、毛をむしられるところが切なかった。
あんなわけのわからん下っぱなんぞに縛られて、踏まれて、挙句の果てに毛むしられて…。
うぅ…(。´Д⊂)
死んだアスランにサンタからもらった薬を使おうとするルーシーにもまた涙しました。
生き返ってよかったヨ・゚・(ノД`;)・゚・
あとは、最後の戦いのシーンで、ピーターが「いくぞ!」みたいな掛け声かけた時に、なんでかジーーンって来てしまった。
いやぁ、年取ると涙もろくなっていかんね。
最後氷の女王がやられたのはちょっとあっけなかった気もするけど、無事戦いも勝利に終わってよかったです。
でもね、ナルニア国で人間界を忘れてあんなに年とるまで暮らしてたってどうよ?ってちょっと思ったw。
忘れてるんだもん、人間界のこと。
そこは絶対忘れないでしょ。
でもちゃんと帰ってこれてよかったよかった。
なんか後味もいい終わり方で、ほんとにおもしろかったなぁって思えました。
まだまだ続きがありそうなので、すっごい楽しみ♪
小説も読もうかなぁw。


▼「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」 公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html

▼ナルニアブログ紹介ヽ(´ω`*)ノ

◎MOGtic' COMMENT
◎e5150
◎福々
| 映画 | 16:06 | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 16:06 | - | - |
おおおぉぉぉおお!!
キタ!キタキタ!

ナルニア〜〜!
次章、撮影決定したらしいよ!こないだあたり!(笑)
アスランちょ〜〜〜かっこええよな!!(><)

あー、しらさんの文章みて興奮シター。
ありがたう、しらさん!

ヘックショイ!
| 63 | 2006/03/27 4:48 PM |










http://zensan02.jugem.jp/trackback/189
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女/THE CHRONICLES OF NARNIA
誕生から55年という C.S.ルイスの壮大な英国ファンタジーをディズニーが映画化した大作。  原作本 ナルニア国ものがたり 児童書 原作のファンの人、ファンタジー好きの人には前々から楽しみにしていたであろうこの作品、 どちらにも当てはまらないワタシとしては
| 我想一個人映画美的女人blog | 2006/03/25 5:36 PM |